2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやTwitterはじめました。

以前にも登録だけしてたんですけど、前は特にすることなくてやめた。 で、今はいろいろとはてぶとかも見るようになって、 Followしたい人とかもでてきたので、はじめてみた。初めは、「やっぱりいちいちwebにアクセスするのもめんどいなー」って思ってたけど…

そろそろ自分のための時間作らないとなぁ。

プロジェクトで8月から12月終わりまで、 ほぼ無休で出勤していたんで、さすがに家に帰ってから勉強、 っていう気が失せてたけれども、 そろそろやり始めないとなぁ。 最近仕事でも、成果物のテストだったり、データの整理だったりでほとんどコード書いてない…

PCが煙噴き上げたwwwwwwwww

さて、今日は早く帰宅できたし、Civ4やるかと思いつつ、Civ4を起動。 12人部屋アレクでコーン宝石氾濫12というチート立地を引いてどこに都市を置こうか迷っていたら、急にディスプレイが消沈・・・。 何かなと思い、ふとパソコン本体をみると・・・。煙噴…

xkeymacs + outlook

outlookでkill-ring-save(M+w)すると「リサーチ」ってwindowが出てくるけど、これなんとかならんのかな。

Cygwinの使い方勉強中

これまで適当につかってたのでちゃんと使うためのセットアップ手順やらどんなコマンドがあるかとか少しまとめてみる。 ってか、もしかしたらUnixコマンドの勉強そのものになるかな? インストールやらは省略。 コマンド cygcheck cygwinにインストールされて…