2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですなぁ。

なんかたびたびと知り合いが関東にでてきています。 これだから東京は田舎ものの集まりって言われるんですね。 自分も100%の自信を持った田舎ものですが。いろいろと飲むんだぜ!!ただ、実際飲もうとしてもなかなか難しいですよね。 歓迎会が結構ありそうな…

Maxプラグインをちょこちょこ作っとります。

3dsMax8のSavage用MaxPluginをVS2008 Expressionで作ってるんですが、SDK側でコンパイルエラーが・・・。 まぁコンパイラにMaxSDK側のバージョンが対応してないのでしょうがない部分もあるんですが、 コンパイルエラーがでたのが以下の部分なんでこれはちょ…

はてなダイアリーを改造してみようかと思うんだ

まぁほぼデフォルトでいれてるものいれてるだけってかんじですからね。 ってことでいろいろ今からいじくってみまーす。 正直トラックバックの意味もわかんない人なんでそこんところもついでに勉強するべか。 ってことでピンク色にしてみた。 設定項目案外な…

指定文字列が含まれているファイルをサブディレクトリからも検索

findをパイプしてgrepに送るといい。 この時、検索結果が多すぎる場合、エラーがでるので、 grepにはxargsを使う。 例). projectsディレクトリ以下の全ファイルに対してSCEが含まれているファイル名を検索 find . -name "*" -print | xargs grep -l SCE (も…

大阪から友人が来た

小学校時代からの友人が昨日今日と泊まりにきてました。 なにやらNSCを受けるらしいです。彼も結構がんばってるみたいで、夢に向かって突っ走ってます。 が、話を聞いたところ、某有名先輩お笑い芸人と一緒に住んでいるらしく、 環境的にはかなりいいんです…

C++ Coding Standards読んでます。

http://www.amazon.co.jp/C-Coding-Standards―101のルール、ガイドライン、ベストプラクティス-‐depth/dp/4894716860 こいつですね。 結構難しいことも書いてありつつ、目から鱗な部分も書いてありつつ。 まだ読み始めたばかりなんですけどね。いまんとこ30…

はてなRSSつかってみた

RSSを今までOperaのブラウザについてるやつ使ってたんだけども、 OS再インスコやほかのPCからじゃデータ消えちゃうんで、 webベースのリーダー使ってみようってことで、ブログもはてなだし、はてなRSS使ってみた。使ってみた感触的にはなかなか好感触? まだ…

だめだねぇ

やっぱりゲームばっかやっちまう。 うーん、さっさとSavage開発はじめんとな。 んで、こんな時間までおきてちゃいかんなー。 はてブのカスタマイズもしたいし。 こういうところで意思が弱いorzちなみにこれ http://www.level-r.jp/mainmenu.aspx おもしろい…

TF2でボイチャするよ!

最近チームフォートレス2(TF2)ってゲームやってるんですが、 友達がボイチャはじめて、たのしーからおめーもやれってことで、 本日ビックカメラでヘッドセット買ってきたおいらがいます。 ヘッドセットって思ったより安いですね。1000円でした。ただ、TF2は…

頼むぜMS・・・

もうね・・・。ぶちぎれっすよ・・・。 これだからMSの製品は好きになれない。 会社のことなんで詳しくは書けないんすけど、 ちゃんと使えるツール提供しろと。 お前らにいくら金はらってるんだと。 お前らのせいで今日の3時間無駄になったっつー話。 結局解…

Savage Revo New Mod 製作その1

ざっくりとソース眺めてみる。 なんだかんだで追える感じ。 が、これmainはライブラリの方にあるんかなー。 動かせんし、どこから追っていってええんかよーわからんわ。とりあえず3dsmaxプラグイン作るために、そのあたりのソース眺めてみたけど、 量が少な…