2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤退社時間

これまで10時24時くらいで働いてたんですが、 今日から8時20時で働こうかと思います! (ちなみに会社の定時は10時19時) でも今日は早速8時20時できそうにない感じ。 というのもいつも使ってるジャケットにラーメンの油のしみがががががが。 かんなーり激しく…

Twitterで交わされてたプログラミング言語面接ネタまとめ

・自分のTL上での時系列順 http://twitter.com/Cryolite/statuses/8198080414 http://twitter.com/Cryolite/statuses/8198136459 http://twitter.com/DecimalBloat/statuses/8198190226 http://twitter.com/Cryolite/statuses/8198259806 http://twitter.com…

アバター見てきた

今日はアバター見てきました。 川崎のIMAXでみたんですが、すげーっすね!音響はんぱねーっす! アバターが背景丁寧に作ってるから、っていうもあると思いますが、 視界が全てスクリーンで埋まるのも素晴らしいですね! 奥行きのある3Dと相まって、ほんとに…

カールじいさん見てきた

3Dすげーっすね。物体が目の前に来すぎて思わず目を閉じてしまった場面が1回あって、これすげー思いました。 話的には、巷で言われているように自分はそこまで泣けるわけでもなく・・・。 一番ジーンときたのはディズニー映画定番のシンデレラ城(だよね?)の…

スノボいきたい・・・。

今年は雪すごいみたいですね・・・。 スノボにちょーいきたいんですが、ほぼ毎週末台湾出張が入りそうな予感がしていて泣きそうです。 せめて1回はスノボ行きたい・・・。

あけましておめでとうございます

さてさて、東京に帰ってきましたよっと。こっちは寒いですねぇ。 山口も寒かったですが、こっちの方が寒い気がしますね。さて、新年ってことなので、今年の目標を。 コンパイルタイムC++を学習する 現在進行形でやってたりするんですが、C++テンプレートテク…