2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆの in language

C++

ってのをさっき知った。 プログラムのハック遊び。 X / _ / X といったアスキーアートを含む一文を演算子オーバーロードなどを用いて実行可能なプログラムとして解釈させひだまりスケッチ×365 来週も見てくださいね!とコンソールに出力させる。(ただし、前提…

緑内障の検査してきた

以前眼科にいったとき、緑内障の気があると言われ、最近結膜炎で眼科にまた通うことがあったのでついでに検査してもらった。 結果的には右目が引っかかっちゃったんだけどまだ完全に緑内障だと決め付けないほうがいいとのこと。まぁあの検査の機械、確かにか…

今日暑すぎ

ロマサガの熱風並

病院のシステム

結構まとまってるなーと思った。 何がっていうとカルテの流れ。 まぁ詳しいことは知らないんだけど、今日眼科行ったらふと看護士さんの動きに目が留まって思った。 看護士さんたちは自分が何をやるべきかって言うのを知ってるのかもしれないけれど、カルテ(…

時をかける少女

やってましたね。クライマックスしか見てないですけど、途中から見てもやっぱりゾクゾクっと来るものがあります。単純に好きなんですよねー。主題歌歌ってみたんですが、最近歌ってないんでやっぱり高いキーでないっすねー。昔だったらギリギリ出てそうな感…

三連休!

ちょっと最近忙しかったんですが、ちょうど三連休前に一休みできる状態まで持ってけました。 ってことでこの三連休はたっぷり休もう。あと、この一週間コード書いてなかったんで、手も動かしておこう。PC1台CMS導入テスト用に買いたいけど、VSのExpress版じ…

まだ自分に情報収集は早いんじゃなかろうか

いろいろと手に余ってるものがあるのに情報をinputしようとしてる。結局やりたいこと、やるべきことができずに新しい情報ばかりを仕入れている気がする。そろそろミーハーにならずに腰を落ち着けた方がいいかもしれない。

こ、これはひどい・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」 - ライブドアブログ まじで死ねばいいと思う。