病院のシステム

結構まとまってるなーと思った。
何がっていうとカルテの流れ。
まぁ詳しいことは知らないんだけど、今日眼科行ったらふと看護士さんの動きに目が留まって思った。
看護士さんたちは自分が何をやるべきかって言うのを知ってるのかもしれないけれど、カルテ(タスク)がどのボックス(分担、役割)の中に入っているかできちんとタスクが整理されている。
さらに看護士さんたちは自分たちがタスクが無い時間は自分の仕事をやっている(ように見えた)。

IT分野とは想定モデル自体が違うってこともあるけどタスクの受け渡しって言うのはアナログなのが一番「目に見える」「どこにあるのかがはっきりわかる」っていうのがわかっていいのかもしれない。