2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GamePM勉強会#7へいってきた

今回は特にscrumの導入事例がおもしろかった。 やはりケーススタディは重要。 会社では朝礼はやっているけど、正直あまり効果がでていないのが実情。 やっぱり惰性になっちゃうんだよね。 いかにスクラムマスターがメンバーに意識を植え付けるか。 これも重…

入社して3年が終わろうとしてる今思うこと

最近会社で来年度の新卒採用が始まって、今日初回の一次面接を行ったのですが、 ついつい昔を省みて色々とかんがえちゃいました。 入社したては自分は正直まったくといっていいほどコードがかけなかった。 特にC++はほぼ未経験のまま入社し、Cにいたっては1…

小規模CGプロダクションチーフの会にいってきた

先週の木曜日に小規模CGプロダクションチーフの会なるものがあったので行ってきました。Tweetvite http://tweetvite.com/event/cg_chief 議事録 http://dl.dropbox.com/u/286239/public/%E5%B0%8F%E8%A6%8F%E6%A8%A1CG%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%…