小規模CGプロダクションチーフの会にいってきた

先週の木曜日に小規模CGプロダクションチーフの会なるものがあったので行ってきました。

Tweetvite
http://tweetvite.com/event/cg_chief


議事録
http://dl.dropbox.com/u/286239/public/%E5%B0%8F%E8%A6%8F%E6%A8%A1CG%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E4%BC%9A.xmind


チーフ的な悩み持ってる人が集まってくるかなーと思いきや、あまりそんなこともなかったです。
やはり小規模プロダクションならではの悩みや、これからのCG業界での生き残って行く方法など、どちらかといえばそっちがメインでした。

VFX系の話が多かったので、なかなか話にはついていけなかったのですが、うちの会社でもプリレン側ともっとコミュニケーションとって、生産性あげるようなツール書いていかないとなー、と思えるいい機会になりました。