Maxプラグインをちょこちょこ作っとります。

3dsMax8のSavage用MaxPluginをVS2008 Expressionで作ってるんですが、SDK側でコンパイルエラーが・・・。
まぁコンパイラにMaxSDK側のバージョンが対応してないのでしょうがない部分もあるんですが、
コンパイルエラーがでたのが以下の部分なんでこれはちょっと・・・、といった感じ。

for( int i = 0; i < nUserIllumOut; ++i ){
	DbgAssert( userIllumNames );
	if( _tcscmp( name, userIllumNames[i] )== 0){
		userIllumOut[i] = out;
		break;
	}
}
DbgAssert( i < nUserIllumOut );
for (i=0; i<mm.numv; i++) if (!mm.v[i].GetFlag (MN_DEAD)) numVerts++;

両方ともiがスコープ上に定義されてないorz
これはコンパイラ云々の問題じゃない気がするけどなぁ・・・。

あと、Savage側の方でこんなエラーが。

typedef enum
{
	MOUSE_LBUTTON,
	MOUSE_MBUTTON,
	MOUSE_RBUTTON
} mouse_button_enum;

この部分で、(の前に}がないと。
うーんうーん。これより前の行調べたけどカッコそろってないところないしなぁ。
なんだろこれ。

この部分をコメントアウトしてコンパイルすると、コンパイルは通るんだけどリンクエラー。
どうやらエントリポイントが定義されてないらしい。
これはmax側で定義されてるんじゃないのかなぁ。
もうちっと見てみるか。