PC掃除!

新PCがゲームPCになったので、今まで使ってたノートを勉強用に。
ってことで、ついでにいつもインストールしたてのXPに入れているものをメモ。

AVG AntiVirus Free - セキュリティはなんといってもこれ。

FireFileCopy - HDDの寿命増やすでー。

unlocker - よく削除できないファイルとかあるとき用。

Lhaplus - 解凍はなんとなくこいつがお好き。

WinRAR - .rar用に・・・。

K-Lite Giga Codek-Pack - いろいろ動画見る用。

Cotton - IRCクライアント

こげなところでしょうか。


あと、勉強用はMeadowいれたので、キーバインドの位置を変更。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout
ここにバイナリ値でScancode Mapってのを追加。
値は、
00 00 00 00 00 00 00 00
03 00 00 00 1D 00 3A 00
00 00 00 00 00 00 00 00
を入れて再起動。

これでOK。

いつも忘れるんで参考にさせていただいてます。
http://www.jsdlab.co.jp/~kei/tips/swap.html


Meadowも入れたんで、.emacsは編集していないけども、2週間後くらいにJavaScriptでちょっとしたページの動きつけなきゃいけないので、
とりあえず明日からそれを作るための勉強していこー。