MaxSDKのサンプルを動かしてみよう!

うう・・・。結構書いてたのに消えてしまった・・・。
もうあんまり書く気がしないので、てけとーにかきます・・・。

以前SavageのMaxPluginを作るので、エントリポイントがねーよって起こられたので、
今回はDLLプロジェクトを作成して、ためしにまずはMaxSDKのサンプルを動かしてみることにしました。
参考にしたのはこちらの方のページ。
http://mytaitan.blog.so-net.ne.jp/2006-12-23

消えた内容書くのってめんどい・・・

けど書き直しても大体同じ内容になっちゃうね。

んで、Danさんのページと同じような感じで、DLLプロジェクトを作成して、そこにファイルをインポート。
選んだサンプルはIntervalArrayってのが自分のPCの中になかったので、png的なプラグインを選んでみました。
VC2005もまだMSからDLできるらしいのでDLしてインスコ
VC2008はあんまり入れた意味がなかったかも・・・。

で、同じようにプロジェクトファイルから追加すべきlibファイルを持ってきてインポート。
MaxSDKのHelpを見ながら設定しつつ、コンパイル
MaxSDKの日本語版Helpほしいですよね・・・ほんと。

コンパイルしてみると

エラー。
stdafx.hがpng.cppにincludeされてねーよふぁっく!とお怒りのご様子。
ってわけで安直にstdafx.hをincludeしてコンパイル
そうすると以下のエラー。

C:\Program Files\Autodesk\3dsMax8\maxsdk\include\strbasic.h(35) : warning C4005: 'UNICODE' : マクロが再定義されました。
コマンド ラインの引数 : 'UNICODE' の前の定義を確認してください
C:\Program Files\Autodesk\3dsMax8\maxsdk\include\max.h(37) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'windows.h': No such file or directory

うーん・・・、実はこれ、SavageMaxPlugin作ろうとして、出たエラーと同じ。
このエラーがでたからサンプル動かしてみようかなーとか思ったわけですが・・・。
これってどうすりゃいいんだろう。
教えてエロい人!!

ケルトンコードで出てきたクラス

ところで、クラスライブラリプロジェクト生成すると、スケルトンコードでなんかクラス作ってるじゃないですか。
あれってあそこに何書けばいいんですかね。
こっち側はちょっとどこかに資料転がってそうなんで探してみるかー。
DLL作ったことないからいい経験です。

ただ、教えてくれる人がいればもっといいんですがorz

追記1(21:10)

どうやらVC2005Expressの場合、PlatformSDKってのインストールしないといけないみたい。
そのせいでwindows.hが見つからなかったっぽい。
あとパスの設定ミスってたぽでした。

追記2(22:22)

入れてコンパイルしてみた。
リソースファイル周りでエラーが出る。
うーん、これ以外に足りないファイル多いなぁ、と思いつつ、とりあえずここでいったん終了。
多分ファイルコピーし忘れてるだけぽいなぁ。