**-users.jp

http://perl-users.jp/
http://as-users.jp/
http://php-users.jp/
http://javascript-users.jp/

いいですね。こういうの。こういう動きってスクリプト言語に多いのはやっぱり言語的にとりあえずやろうぜ!って思考が強いからなんだろうか。C系列とかJavaとかもあれば面白そうだけども、メジャー言語は探せば情報見つかるってのもあるからなかなか出来にくいのかなぁ。Javaはまだしも、C/C++のコミュニティってML以外にあったりするのかなぁ(C#とかはありそうだけども)。個人的にはDを勉強したいわけであるが!w

でも言語的にわからないことがあったら**-users.jpに行けば解決!ってことになると面白そうだね。mixiみたいな宿題投下厨もいっぱい出てきそうだけど。

ニュースとかも全部ここに集まってくれば他探さなくていいし嬉しいですね。