副都心線開通!

いつも使ってる田園都市線の改札と副都心線の改札が同じ場所にあるんですが、今日は副都心線が開通したということでホームにかなり人が多かったです。土曜の渋谷ってこと考えてもホームにここまで人はたまらないだろうっていう。

で、結構建築的にもいい感じのデザインしてるらしい(自然に風が通り抜ける形らしい)ので、ちとそれを身に人だかりの中にダイブしてみました。
結構広くてびっくりだったんですが、副都心線側の改札通らないとあまり探検出来ない模様。まぁ行ったところで何があるってわけでもないですがw

しかし、わざわざ副都心線乗りたいがために切符売場にならんだり、臨時案内所ができてたりと、みんな物好きだなぁとも思った。