C#やヴぁい

会社でデータコンバーターとかのツール作ったりすることがあるんですが、
その時にたまにC#使ってたりします。

といってもC#はドシロウトでC#でコード書いた時間は総じて1日も達してないかと思います。

でも、ツール程度なら作れちゃう。

今回はテスト用でサーバに対してファイルのバイナリを送信するようなツール書いたんですが、
web見ながらたった2時間でできちゃいました・・・。

うーん・・・。バイナリ直でいじる分には少々辛い点もあるけど、
やっぱりこんなに簡単にツール作れると、
C++で書いてるのが少し馬鹿らしくなってくる。

まぁC++も面白いんですけどね。
まだC#とかだとクラス設計するようなコードも書いてないですし。

しかしお手軽にGUIソフトウェアが作れる時代になったもんです。