進むべき道

最近マネージメント業がほとんどで、
プログラマ的なことをほとんどやっていない。
もともとマネージメントには興味があったが、これでは本末転倒。
ただ、現状を一気に変えるということは転職でもしない限り無理なので、
ひとまず我慢。



忙しい中でも好きなことできている人もいるから、
時間なんてひねり出せばいくらでもあるのかもしれない。


まだまだ努力が足りないということか。



具体的なところでいえば、どの時間を使って何の勉強をするか、というところか。
久々にライフハック本でも読み返して時間の使い方考えてみるかな。



技術的にも、3Dとネットワーク、まずどちらを勉強するか選択しないとな。
3Dは現場に近ければ嫌でも勉強せざるを得ないから、ネットワーク系勉強した方がよさげだな。

HaskellもDもC++も勉強したい。



さてさて、どこから進むか。