2008-05-12から1日間の記事一覧

文字がでかかったので小さくしてみた。

管理のデザインの管理からスタイルシート編集でいけるのね。とりあえず全称セレクタ使ってfont-size:15pxとかにしといたけどタイトルまでちっちゃくなっちゃってあれですね。css使おうにもどこが何タグだったりとかわかんないし、多分idとかclassついてない…

p566〜p598まで

ビット演算周り ここらへんはさくっといける。一応あとで引きやすいようにまとめだけやっとこう。 ・論理積は特定のビットを取り出すときに使う ・論理和はビット合成に使う ・排他的論理和は特定のビットを反転させるのに使う ・論理否定は論理積と組み合わ…

Task Coachの使い方

http://d.hatena.ne.jp/niso1985/20080512/1210561537の続き。 新しい使い方はここにどんどん追加していく。 タスクを定義しよう! まず、タスクを定義する。思いついたものからどんどん登録していく。タスク登録の際のダイアログではそのタスクの予定時間や…

作業管理をつけるためにTask Coachを使ってみる。

ちょっと最近仕事中に無駄なこと考えてたり、ネットサーフィンしてる時間が多い気がするのと、なかなか成果があがらないように思えてるので作業管理をつけてみることにした。 しかし、作業管理やToDoリストをwebツールに委ねてしまうと機密事項に関する仕事…