2008-05-13から1日間の記事一覧

ついにCell(じゃないけど)搭載機器がPS3以外にもでるらしいですね。

IT

詳細は以下から。 プレイステーション3に搭載されているCPUは「Cell」と呼ばれており、ソニー、ソニーコンピュータエンタテインメント、IBM、東芝によって開発されたもの。かなり優秀な計算力を誇っており、アメリカ空軍が研究目的でPS3を300台調達したり、…

Task Coach ver7.0 release

Task Coachのver7.0がリリースされていたので入れてみた。 http://www.taskcoach.org/download.htmlうーん・・・。一応修正された部分などを適当に訳してみる。原文はこちら。英語力0なんでかなり違ったこと言ってるかもしれないのでご了承ください。 バグ修…

Travian(トラビアン)はじめてみました。

IRCのsavageチャンネルでやってたのをかぎつけてはじめてみた。 トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに仮想世界で行うブラウザーゲームです。最初は小さな村の長としてゲームをします。 Travian ノリ的にはブラウザゲーの三国志のやつ(名前なんだっ…

p599〜p629まで

今日からマクロ。C++じゃあんま使わないほうがいいっぽいけどどうなんだろ。まぁ適材適所ですか。Cでもあんまり使ったことなかったからこの際しっかり身につけとこう。 あと今日から引用表記を使うことにした。これで改行位置気にしなくていいぽ。 マクロの…