ついにCell(じゃないけど)搭載機器がPS3以外にもでるらしいですね。

詳細は以下から。

プレイステーション3に搭載されているCPUは「Cell」と呼ばれており、ソニーソニーコンピュータエンタテインメントIBM東芝によって開発されたもの。かなり優秀な計算力を誇っており、アメリカ空軍が研究目的でPS3を300台調達したり、地球シミュレータと同じ計算力を出そうと思ったらかなり安くなったりしています。

そしてその優秀なCellの技術を搭載したノートパソコンがついに東芝から出るらしい。一体どのようなモデルになる予定なのでしょうか?

東芝がPS3に搭載されている「Cell」プロセッサを応用したノートパソコンを発売予定 - GIGAZINE

個人的にはゲーム業界にいるってことで注目です。次に買おうとしてるノートはMacBookですが・・・w