Task Coach ver7.0 release

Task Coachのver7.0がリリースされていたので入れてみた。
http://www.taskcoach.org/download.html

うーん・・・。一応修正された部分などを適当に訳してみる。原文はこちら。英語力0なんでかなり違ったこと言ってるかもしれないのでご了承ください。

バグ修正
・エフォートエディタで秒も編集できるようになった。
・複数の同じような名前のタスクを持つ時、エフォート詳細エディタ内のコンボボックスはいつも最初のタスクが選ばれたので、ユーザが絵フォートの記録を同じ名前を伴う違うタスクへ移動することを事実上禁止した。
・(大きな負の数などを入れた)最少のプライオリティの代わりに0にリセットするようにした。
・View->Filter->Reset all filtersを指定すると全カテゴリのチェックを外すことにした。
Debianでのインストールがアプリケーション/Officeメニューからいけるようになった。


機能追加
・ファイルアタッチメント(添付ファイル?)へのパスが相対も使えるようになった。
・毎月&毎年の定例タスク。
・キーボードショートカットの追加と見直し。
・あらゆる実行中タスクのためにシステムトレイアイコンの右クリックメニューを使うことで、エフォートのトラッキングを開始し始める。
ウクライナとかギリシャとかペルシャとかタイとかVitovt(どこだこれ)の翻訳追加。


機能変更
・全アイコンが合うちょっと高級な好みのウィンドウとスクロールが必要ではなくなった。

こんなところでしょうか。機能変更の部分はタブだったものからマルチウィンドウに切り替えられたって感じでしょうか。うーん。ウィンドウサイズ小さめで使うからタブの方が嬉しいって言えば嬉しいんだけどなぁ・・・。パッと見でわかるのは確かにいいのだけれども。

まぁ何にしろちょっと使ってみます。