TGS感想

簡単に。


今回は前情報も特に仕入れてなかったので、現場にいってからいつもどおり面白そうなのやって帰る感じで。

ただ、あまり面白いものもなく・・・。

面白いと思ったのはロスプラ2くらいかなー。体験版配信されてるけど。



ゴーストトリック大神伝はやってみればよかったかな。大神伝は人多すぎたので、そもそもやる気なかったけどw



ベヨとFF13はもう買うからがん無視。
EoEが面白そうだったけど、これまた人が並んでたのでスルー。
カメラの使い方がうまいですね。



あと、やっぱりどのゲーム見てても思ったけど、ムービーがほとんどリアルタイムデモ。
それでいて、プリレン並みの映像表現っていうのがすげえ。
特にカプコンががんばってる印象。さすがMTってところか。



昼飯食ってるときに、ちょうどレジェマナの音楽が鳴ってて、横の物販を見てみるとSQEXのCDコーナーが・・・。
レジェマナのCD買って帰って聞いてるんですが、やっぱりいいですね。
これは正解だった。港町ポルポタ最強。
FF13のサントラも買えばよかった・・・。



コンパニオンさんはMSとカプコンが好みでした!
お気に入りはMSブースにいた山口恵里奈さんという方。
自分の過去を知ってる人は、あーなるほどねー、って感じの顔だと思われますw
っつーか若え!
しかし、ほかの人からはあまり賛同を得られない・・・。うーむ。
http://www.central-j.com/search/Commercialplus/15.html



そんなこんなで疲れましたけど、やっぱりTGSは面白い!
PS3が元気ない印象があったのが残念だけど、コンパニオンの差かもしれない。
(いつもMSが可愛いのでMSに入り浸ってます・・・。)



来年は景気が回復して、ブース数が増えることを期待します。